REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone12Proの画面(ガラス)割れ・液晶破損・アウトカメラ交換の修理のご依頼[2023/8/14]

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone12Proです。

高い所から落としてしまい画面が見えなくなってしまったが本体の反応はあるとお持ちいただきました。

画面が見えなくても中でゴーストタッチが起こっていてパスワードの連続間違いが起きていると初期化しないと使えなくなっている可能性もあり危険なので、お客様にはその可能性がある事をご説明し、作業に入らせていただきます。

まずは修理に使うパネルを仮接続し、パネル自体のチェックも兼ねて本体の状況を確認です。

なんと!奇跡的にゴーストタッチは起きておらずデータは生きていました・・・!!!

 

しかしここで悲しいお知らせです。背面のカメラが起動すると画面一面に紫の縦線が入っていたのです!

落下の衝撃で画面だけでなくカメラもダメになっていたようで、お客様に急遽ご連絡し詳細をご説明。カメラの修理をどうするかお伺いします…。

まだまだ使いたい端末との事で、今回はパネルの修理と一緒に背面カメラも修理することになりました。

今ついているカメラを外して新しいカメラを乗せ換えて・・・カメラに関してはこれにて修理完了です!

パネルの方もその後きちんとセットしピカピカの状態になりました!